道民による宮崎県ラーメン日記

2023年夏に宮崎県に来た北海道人が書くラーメンやらご飯の日記のような物。

やられたー

PayPayなんですけど、本人確認する前にそこそこな金額入れたらPayPayマネーライトってものになって、これは出金できない。つまり現金化出来ないわけですよ。と言う事でネットで調べてAEONで食料でもPayPay使えると書いてあったもんで、たまには良い肉とか普段迷って結局買わない物とかルンルンでレジに持ってたらPayPay使えない!!

けどもう引き下がれない状況になってしまい泣く泣く現金払いしました。。

帰ってきてもう一度確認した所

f:id:chanturu:20231029220340p:image

↑これ!!

信じて行ったのにご覧の有り様。もっと良く調べると別のサイトにて関東の一部の店舗のみ。とありました。簡単に信じた僕のミス50%サイトに飛ばずに見れるこの関連質問50%ですね。

いやいや!買物ごときで細かくサイトなんか見ないって!!「(関東の一部店舗のみ)PayPayは使えます」大切なところ抜かしてんじゃねーよバーーーカ!